IT企業管理職の現実とその頂きを目指す

IT企業をわかりやすく語りつつ、年収1,000万(相当)の生活。目指せ役員まで出世!!

ブログ活動報告2022/2/6

オミクロン株の拡大が止まりませんね。そんなこんなで私の身近にもコロナが登場し、1月の下旬や生活への影響も大きく、ばたばたした時期でした。学校は休校になるは保育園も休園になるわで、ほぼテレワークで仕事が出来ているからこそまだいいものの、出勤を必要とする職種であったらと思うと。。。

想定する読者

  • これからブログを始めようとする方
  • ブログで小遣い稼ぎに興味ある方

 

f:id:nabetsuna:20201010133439j:plain

サマリ 

アクセス数関連
項目 結果

前回からの変化

赤:悪化

青:好転

ブログ記事数 63

+3

活動日数(2020/9/28) 496 +26

総アクセス数

(Google Analytics)

2,484 +100

表示回数

(Google Seach console)

1,433 +183

検索クリック率

1.95 +0.03

ブログ村ランキング(総合)

30,736 前回圏外

ブログ村ランキング(企業ブログ)

92 前回圏外

ブログ村ランキング(サラリーマン日記)

219 前回圏外

ブログ村ランキング(情報通信業)

2 前回圏外

ブログ村ランキング(30代サラリーマン)

51 前回圏外

ブログ村ランキング(資格ブログ)

307 前回圏外

ブログ村ランキング(中小企業診断士試験)

26 前回圏外

ブログ村ランキング(花・園芸ブログ)

1,086 前回圏外

ブログ村ランキング(ガーデニング)

73 前回圏外

ブログ村ランキング(住まいブログ)

854 前回圏外

ブログ村ランキング(メンテナンス(住まい))

5 前回圏外

ブログ村ランキング(サラリーマン日記ブログ)

197 前回圏外

ブログ村ランキング(30代サラリーマン)

42 前回圏外

 

収益
項目 金額

収益

517円

はてなpro

-17,136円

独自ドメイン

-1,602円

クラウドワークス

0円

トータル

-18,221円

 

振り返りとアクション

振り返り

記事の少なさを書かない→記事を書くのは大変!!

もう少ないということを書いてもいい加減に改善しないので少ないということを書くことをやめようと思います。開き直って私みたいな片手間ブログライターにとって、ブログを書くことは、かなり大変である、これを主張してみたいと思います。

何度来月はがんばるぞと思っても、結果はたいして増えません笑 書くことがないわけではないですが、週末に書くことが多いのですが週末にちょっと予定が立て込んだり、仕事をしたりすると簡単にまた来週になってしまいます。これから得られる知見としては、やはり平日に少しでも記事作成に関わるようにしないと、ということかと。書いた内容のチェックをしようと日曜に下書きを作っても、平日チェックすることなくまた土曜日になる、という悪循環。

平日にブログを触る時間を作るというのは、なかなか厳しいものがありますが、やはり記事数を増やそうと思うとここはひとつポイントではと振り返ります。

 

Twitterを触らなくなった

コロナでテレワークになったことから、通勤時間などのちょっとした隙間時間でスマホを見ていた時間が無くなりました。その代わりがっつりタブレットで何かを見たりということが増えました。それにより、ネットニュースとSNSを見る頻度が激減。仕事帰りなどはあまり複雑なことをしたくないのでSNSなどはよい暇つぶしでしたが、それをしなくなり、書き込まなくなるどころではなく、もはや開くことが稀になりました。生活が変わると習慣も変わるものですね。

 

アクション

地道に続ける

千里の道も一歩からというように、こればかりは地道に続けていきます。どんなに記事を書く頻度が減っても、当面はめげずに書き続けたいと思います。意外にサブブログのガーデニング側の書く頻度が上がらないので、ちょっとそこはどうにかしないとと思っています。割と庭に草木はいるので、書くネタはあるはずなんですが。

 

Twitterのつぶやき

つぶやこうと思っても意外につぶやきたいことないんですよね。あまり毒々しいことをつぶやいてもですし、とは言えそんなに有益なことはたくさん思いつかないし笑

 

そんなこんなでできる限りのペースで続けていますので、引き続きよろしくお願いします!数少ない記事のどこかに皆様のお役に立つ記事があればと思っています。